2012年09月20日

好きなホラゲーとかやってきた奴とか。

何で私が最初のゲームをホラーにしたかというと、ホラーが好きだからです!ホラーとの出会いは友人宅でやったクロックタワー2なのですが、それ以来ホラー系を結構やりました。

クロックタワーシリーズ
(初は2だけどGHにハマった。3はどうしてああなったw面白かったけどw)

刻命館シリーズ
(ホラーか微妙だけど好きなシリーズ、刻命館と影牢は結構やりこんだ)

トワイライトシリーズ
(結構死んだ記憶が、ムーンライトが当時意味不明だった、解説読むと奥が深いんだけど)

かまいたちシリーズ
(個人的にあまり怖くなかった)

バイオシリーズ
(最近のはホラー?じゃないけど。ちなみに3が1番好き)

サイレントヒルシリーズ
(1作目を取り憑かれたように一気に7周位した、3が悲しすぎた、映画も見た!)

サイレンシリーズ
(1が好き、2はもやもやしたのが邪魔過ぎた…)

零シリーズ
(2作目が人気ですが私は1と3が好きだったり。というか縄の巫女と刺青の巫女が好き)


あとはミシガンとかwあれはホラーというかSFか?というか変態カメラマンの物語か?他にも多分いくつかやってる気がしますが、有名どころはやってきたかなぁ。ホラーとしてオススメはやっぱり零シリーズですかね。グロさでうっときたいならダントツでサイレントヒルですが。裏世界の気持ち悪さは異常です。私は1作目のリサがお気に入りです。映画にもちょっと出てきて嬉しかった!

息抜きの雑談でした!

posted by はまぐり at 21:51| Comment(0) | 日記

好きな事やるのが1番のストレス発散。

なかなか纏まった時間が取れない今日この頃です。家から職場が車で片道1時間半〜2時間かかるのですが、この2ヶ月半端なくて大変な事が続いて対応にげっそりです。朝は早いし夜は遅いし。寝不足だし!

荒み気味な日ですが、ゲーム制作が息抜きになりつつあります。去年の夏とかも忙しくて、9年やっていたサイトを閉鎖したり(半年後に復活しましたが)趣味活動を絶ってたのですが、やっぱり好きな事やらないと余計負の感情が渦巻いていくようで。あの頃はネットも全然やってなかったりで、本当一杯一杯だったんだなっと思います。それに比べるとゲーム作ってる今は疲れてても荒んでても余裕があるのかな、と。とりあえず少しずつでも作っていくぞー!マップ等もいまいちまだぱっとしないので、修正加えながら増殖させています。

test11.png

例のごとくとりあえず1枚画像を。特殊パターンなんですが、出来が微妙なので直す予定。

posted by はまぐり at 00:37| Comment(0) | 画像系